ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと「Kindle」使ってみました。とても良い!

どうも、ださぽです! 突然ですが、人間のだらしなさって、 その人の「部屋」が普段どうなっているか見れば分かります。 要は散らかっているか、片付いているか。 ださぽの家は・・・ はい、散らかっておりますwww 「収納スペースが少ない家」というのも言い…

消化管とドーナツの内側とうんこの話

こんばんは、ださぽです! 突然ですが万物には、内側と外側が存在しています。 例えば人間の体にも、内側と外側がありますよね? 手、顔、足などは体の外側に、つまりに空気が触れる場所にあります。 一方で、体の内側というのは筋肉や血管や脳みそなどのこ…

経過報告3〜2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト〜

どうも、ださぽです! 本日は「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」の 3回目の途中経過を報告したいと思います。 このダイエットプロジェクトは、4月8日から開始しました。 目標は、2ヶ月間で、96kg→75kgまでの減量。 具体的なダイエット…

なかなか決まらない?赤ちゃんの名前。

どうも、ださぽです! 出産予定日まで、いつの間にか、 早いものであと100日となりました!!! 現在妊娠中の方は、もう名前は決められましたか? ださぽは現在、子どもの名前を決めるにあたり試行錯誤中です! といっても、性別が分かる以前から、 だいぽが…

今まで見つけられなかった・・・。人生で本当にやりたい事

どうも、ださぽです! 最近は自宅でださぽ2人きりでいることがとても多く、 楽しい反面、たまに、臭いなあ〜(だいぽのニンニク料理が) と感じている今日このごろです。 自宅にずっといると、当然 何かしたいなあ、でも何もしたくないなあ、面倒くさいなあ…

公園に人がいっぱい!〜外出自粛で人の心は外側へ〜

どうも、ださぽです! 今日は快晴でした☀️ 最近は家にこもってアニメ三昧でしたが 運動不足すぎるのもどうかと思い、 食料品の買い出しがてら少し自宅付近を歩きました。 公園を横目に見てびっくりしました。 結構人おるやん!!! 大人も子どもも、おじいさ…

始めての結婚記念日のプレゼントに悩む夫婦〜紙婚式〜

間も無く結婚記念日を迎える夫婦のださぽです! いわゆるファーストアニバーサリーです!! 人生で一回(多分)の結婚記念日。折角ならいいものを送りたいですよね。 でもこれからお金が入り用な2人なので、高価すぎる物も大変です。 外出自粛のご時世なので…

朗報or悲報?「妻が留守」妻の留守中にやりたいこと5選

どうもださぽです 今日は妊婦検診の日。検診はお腹の中の赤ちゃんと会える 月に一度のお楽しみ会の日ですwww しかしさーぽが通い付けの産婦人科では、不要な付き添いはNGとなってしまったので だいぽは検診に行くことができません。 しかし、だいぽも親にな…

経過報告2〜2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト〜

どうも、ださぽです! 本日は「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」の 2回目の途中経過を報告したいと思います。 このダイエットプロジェクトは、4月8日から開始しました。 目標は、2ヶ月間で、96kg→75kgまでの減量。 具体的なダイエット…

逆子のおデブさんか?5度目の妊婦健診での不安。

どうも、ださぽです! 本日は4週間ぶりの妊婦健診でした。 (やっと、不要不急じゃない外出ができる!!!!) さーぽは朝からウキウキしながら家を出ました。 しかしコロナ怖いので、交通期間を使わずに 1時間くらいかけて徒歩で行きました。 めっちゃ疲…

【親の引き出し】子どもが描いた絵で「ぬいぐるみ」を作るサービスを通じて、親が教えられること

どうもださぽです。 さてこの記事では、どうやったら我が子に楽しませながら 社会経済の一旦を担う体験を教える方法を考えて一つの結論に至ったので紹介します デザインを通じて社会経済と繋がることができるサービス お勧めのサービスがこちら、キッズコレ…

信じられない。コロナで変わっていく世の中。

どうも、ださぽです! コロナコロナコロナ。外出自粛。 これから世の中どうなっていくんだ〜 一体何年で収束する? コロナで変わっていく世の中(想像) 在宅ワークが当たり前になる? 化粧する必要がなくなる? 運動不足によって足腰が衰えてしまう? 外に…

もっと食べたいのに!妊娠中期の胃もたれ、胸焼け。

どうも、ださぽです! 妊娠7ヶ月を過ぎた頃から、 とどまることを知らない食欲に悩まされています。 というよりは、食べることが好きで楽しいですw 毎日の楽しみは食べることと言っても過言ではありません。 しかし、毎食後、胃もたれ。胸焼け。 にもかかわ…

かわいい女の子が主人公で、かつ面白いPS4ソフト4選

どうもださぽです。 この記事では、かわいい女の子が主人公のゲームで しかも朝から晩まで、他のことを考えることができなくなった 面白いPS4ソフトを紹介します! まじで時間が溶けていくので、心してプレイしてください 自分を制御できなくなりますwww ニ…

人生の主人公は誰だったのか振り返ってみました

どうも、ださぽです! 突然ですが、人生の主人公って誰なんだろう?と、 さーぽの今までの人生を振り返ってみました。 人生の主人公って誰? 幼少期のさーぽは親に何不自由なく育てられ、 なんの疑いもなく自分が人生の主人公(ヒロイン)かと思っていました…

集まれYouTubeのブランディング会議! BGMは著作権フリー素材を使ってますか? 〜私たちがBGMを手作りする理由!〜

どうもださぽです この記事では、私たちがYouTube動画のBGMを手作りする理由について、 YouTubeでフリー素材を使用することのメリット、デメリットを交えて書いていきます。 ださぽがYouTubeのBGMを手作りする理由 まとめ:BGMを手作りする理由とは? 作曲の…

YouTubeのBGMをオリジナル音源にしたい方へ【作曲のご依頼承ります】

YouTubeで使用するBGMの作曲ご依頼承ります YouTubeでオリジナル楽曲を使用したいけど作曲はできないという方へ 私たちにBGMを作曲をお任せください YouTubeで使用するBGMの作曲ご依頼承ります ご料金 商品内容 ビデオ通話での打ち合わせ(納品までの流れ) …

本当に必要?赤ちゃん用のガーゼハンカチ

どうも、ださぽです! さーぽは妊娠7ヶ月に入ったので、そろそろ本気で 赤ちゃん用品とか準備しておかないとな〜と焦りはじめました。 あと1ヶ月もすると妊娠後期となり、 お腹がいっそう大きく重たくなって、 買い物に出かけたりするのが難しくなるそうで…

2019年から2020年いろいろ起きすぎなので、独自の目線でまとめて見た【動画あり】

どうもださぽです 人間、歳をとると一年が早く感じると言いますが… それって本当に年齢のせいなんですかね? ふと思ったんですけど 単純に2019年から2020年の間にいろんなこと起きてないですか? そんなことを思い立ち、動画を作成してみました!! 題して 2…

出産するときにもらえるお金について

どうも、ださぽです! 4月も半ばとなり、出産までまる4ヶ月を切りました。 コロナ感染者がどれだけ増えようが、 お腹の赤ちゃんが出てくるのを止めることはできません。 手洗い、うがい、顔を触らない、マスク、人と会うのを避ける を守るのみです! コロ…

理想の出産方法が叶わない?!

どうも、ださぽです! コロナに対する不安が 日に日に高まりつつある妊娠23週さーぽです。 日々変化する産婦人科の対応 先日、「立ち合い分娩は断られるかもしれない」と ブログに書いたら、出産予定の病院で、 本当に立ち合い分娩はダメになりました。 可…

本当にできるの?〜2ヶ月間で20kgのダイエット〜

どうも、ださぽです! 4月8日から開始した、 「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」。 この記事では、 本当に2ヶ月間で20kgもダイエットすることが可能なのかどうか 可能な理由について まとめていきたいと思います! 体重が減る仕組み まず…

経過報告〜2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト〜

どうも、ださぽです! 本日は「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」の 途中経過を報告したいと思います。 このダイエットプロジェクトは、4月8日から開始しました。 目標は、2ヶ月間で、96kg→75kgまでの減量。 具体的なダイエットの方法と…

30歳間近で気づいたHSP的特徴

どうも、ださぽです! 今日は、テレビ番組「世界一受けたい授業」で学んだばかりの ことについて書きたいと思います! 土曜日の8時といえば「世界一受けたい授業」!! 高校生のときは毎週楽しみにしていて欠かさず観ていましたが、 今となっては、Youtube…

「里帰り出産」にまでコロナの影響が・・・!?

どうも、ださぽです! 出産までの40週間という時間も折り返し地点を過ぎ妊娠23週となったさーぽです。 徐々に緊張感が高まりつつあります! さーぽは里帰り出産を予定しているのですが、先日こんなニュースがありました。 www3.nhk.or.jp え、??? こ…

ブログのネタ切れした時のゆる〜い対処法!!

どうもださぽです! 今日のブログの内容は何にしよう・・・ あのシリーズは昨日も書いたし このシリーズはもう3回も書いてるし・・・ ああ、やばい、ブログのネタがない・・・! そんな状態に陥っているさーぽですww ブログのネタがない。 そんな日はどうす…

2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト、始動!!

どうも、ださぽです! 私たちの住んでいる地域にも緊急事態宣言が出され、 よく行くショッピング施設が当面の間臨時休業になりました・・・ ただし食料品コーナーやドラッグストアなどは 例外で営業していただけるとのこと。 本当にありがたいことです!TT …

新社会人へ伝授したい「サボりの本質」

どうもださぽです ぬぁぁぁぁぁぁ!! 今日、ブログの更新サボりてぇ〜 そんなことを考えていたのですが、ただいま絶賛デスクに向かっていますwww 今日は「サボること」の本質について自論を書いていきたいと思います。 ださぽ流サボり論 良いサボりと悪いサ…

夫へのイライラが抑えられない! そんな時のたった1つの対処法

どうも、ださぽです! さーぽは順調に妊婦特有の尿もれを、3日連続更新中です!ww どうしたって、何も考えずにくしゃみをすると 漏れてしまう様です・・・ 妊娠中期にくしゃみをする時は、 尿もれを意識しながら出しましょう! それはさておき、妊娠6ヶ月…

毎日尿もれする妊婦の膀胱事情〜妊婦必見の尿もれ対処法3選〜

どうも、ださぽです! みなさんは物心ついてから、うんこやしっこを漏らしたことがありますか? さーぽはウンコやしっこを漏らすのは、子どもやおじいさんの専売特許だと 思い込んでいたのですが、、、 この度、さーぽはオシッコを漏らしてしまいました。 し…