ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、さーぽです。

 

8ヶ月ぶりでしょうか。

いや~時が経つのは本当に早いものですねぇ🤔しみじみ・・・

 

ってしみじみしてる場合ではなく、何の断りもなくブログ更新を休んでおりました。

心配して頂いた方がもしいらっしゃったら、本当にすみません。 

 

ださぽ夫婦は無事に出産を終え、現在息子は月齢8ヶ月。絶賛子育て真っ最中であります!

 いやーほんとに濃かった。この8ヶ月。

 

授乳、沐浴、オムツ替え等、慣れない赤ちゃんのお世話・・・

 

首がすわらない、声を出さない、笑顔が出ない、寝返りしない、等、赤ちゃんの成長に対する不安・・・

 

家事分担、赤ちゃんのお世話分担など、夫婦に関すること(Point:9割はお互いの不満

 

などなどね。

 

今だから言えますが、正直ブログのネタに飢えていた(笑)妊娠中と比較しても、出産後ネタは数え切れないほどあったというのに、その全てを放棄するという、ださぽ天性のめんどくさがりやを発揮してしまいました。

 

長いめんどくさがり期間でした・・・

 

我々はそんな苦境を乗り越え、小さかった息子も、ようやくお座りができるようになるまで成長し、育児もひと段落・・・ついたわけがあるはずもなく引き続き絶賛育児大変中ですが、このまま更新をサボり続ければ一生サボり続けることになるぞ?!

70歳くらいになって後悔しても知らないぞ?!

 

と、踏ん切りがつきましたので、今後は再び、定期的に記事を更新していきたいと思います!

 

恐らく、妻さーぽがメインで更新することになると思います。

育児あるあるとか、これまでの育児経験から学んだ育児に役立つ情報夫婦の在り方に関する事などを発信していきますので、今後ともよろしくお願いしま〜す!!!!

 

次回の記事は、ブログ再会早々ちょっと悲しい話、

ださぽのハッピーファミリー、ハッピーじゃなくなった件」

です!お楽しみに(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)ノノノ