ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

ブログのネタ切れした時のゆる〜い対処法!!

どうもださぽです!

 

今日のブログの内容は何にしよう・・・

あのシリーズは昨日も書いたし

このシリーズはもう3回も書いてるし・・・

 

ああ、やばい、ブログのネタがない・・・!

 

そんな状態に陥っているさーぽですww

 

ブログのネタがない。

そんな日はどうすればいいのでしょうか。

 

ブログのネタに困った時は、下記の対処法を実践しましょう!!

何かしら書くことは見つかるとは思います。

(と言いながら、書くことに困っている私ですが、w)

 

▫️ブログネタ切れ解消法 

  • 本を読む
  • 何かいいネタがないか、周りの人に相談する
  • 誰かのブログを読む
  • 今日あったことを振り返る

 

しかし人間、1日生活していれば

「これは面白いな」「これは何故だろう」「これはだいぽに話したいな」

など、様々な気付きがあってもおかしくないはずです。

 

桜がだいぶ散ってきて、桜の木の、ピンクと緑の割合が6:4ぐらいになってきたなあ

とか

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が謳われ始めた途端に天気が良いなあ

とか

 

ネットで注文した商品が今日届いたけど、

コロナで多くのショッピングセンターが臨時休業になったから、配送業者の方々は仕事が増えて大変だろうなあ

とか・・・

 

今日1日で思ったことをどうにかこうにか思い出してみましたw

 

こんな風に、思い出す作業をしない限り、

さーぽは普段から、日常生活での「気づき」を全然意識できてないんだなと改めて感じております。

 

明日からは、日常生活における「気づき」を自ら探しに行きたいと思います!!

 

f:id:daiposapo:20200322232450j:plain