ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

経過報告3〜2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト〜

どうも、ださぽです!

 

本日は「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」

3回目の途中経過を報告したいと思います。

 

このダイエットプロジェクトは、4月8日から開始しました。

目標は、2ヶ月間で、96kg75kgまでの減量

具体的なダイエットの方法としては、

 

■カロリー制限

これまで1日4049kcal摂取していたらしいですが、

それを、1日1500kcalにとどめる。

 

■運動

毎日4分間だけ、バーピージャンプを行う。

 

※バーピージャンプはこちらの動画をご覧ください

www.youtube.com

 

張り切って始めたダイエット。

しかし1,500kcalを大幅に超えてしまう日が続いてしまい、

だいぽは痩せるどころかむしろ体重が増えてしまいました。

 

そこで、4月23日〜4月25日まで

「とりあえず3日間0Kcal表示の物飲み物だけしか摂取しないチャレンジ」という、いわゆる絶食チャレンジをすることになりました。

 

この記事では、果たしてその絶食がうまくいったのかどうか、

報告をしたいと思います。

 

絶食1日目。

 

空腹に耐えられず、昼間にきゅうり1本(14kcal)を食べたが、

あとは0kcalのゼリーだけで夜までしのぐ。

(きゅうり14kcalなら目をつぶっても差し支えないでしょう!)

 

(まともに食事を取らないと仕事にならないようで、

昼間はほぼ寝ていました)

 

そして夜、空腹を紛らわすためTVゲームをしている最中。

お湯を沸かし、カップラーメンを食す。

 

はい、アウトです。

1日目から絶食できませんでした!ww

 

「3日間とりあえず絶食生活」はしょっぱなから崩れ、

それどころか、夜中に食事をしたせいで寝付けなくなり

昼前に起きる生活が続く、という、

生活週間も狂わせてしまう大失敗に終わったのです。

 

1日1,500kcalですら我慢できない人が

3日間絶食など無謀すぎたのです。

 

(分かってはいたけど・・・分かってはいたけどやっぱりダメでした!!!)

 

2日目、3日目、そしてそれ以降も、夜更かし&朝寝坊は続き、

早朝6時からからペペロンチーノ(730kcal)を作り出すだいぽ

ニンニクの香りで起こされるさーぽ

 

カロリーを意識することもなく、我慢もすることなく、

体重は、測り始めてから現在までで、ついにギネスを更新しました!!!!!

 

f:id:daiposapo:20200322232328j:plain

 

ダイエットを始めたことがきっかけとなり

ダイエット前より体重が増えるなんて・・・・

 

どんなダイエットにしろ、気軽に始めたらダメなんですね。

思い知りました。

 

どうすればダイエットは続くの?

 

以前、8ヶ月くらい「ダイエット」が続き、

10kgほどの減量に成功したことがありました。

 

その時はなぜこんなに続けることができたのか、

だいぽに聞いてみると、

 

「さーぽのとの結婚前にできるだけ健康になっておきたい」

「引き締まった体で新婚旅行に行きたい」

 

とのことでした。

なるほど、「なぜダイエットをしたいのか」という動機があるわけですよね。

 

しかし今回は・・・

特に動機なし。新たなチャレンジをしようということで、

「ダイエット」それ自体が目的になってしまっているわけです。

 

前回、ダイエットがある程度続いた時のように

何か強い「目的」を作ればまた上手くいくんじゃないかと思います。

 

「子どもが生まれて、コロナ落ち着いたら、海に行こ〜!

イケてるムッキムキの体見せびらかしたくない?!?!」

 

とでもそそのかしてみようと思いますっ