ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

2019年から2020年いろいろ起きすぎなので、独自の目線でまとめて見た【動画あり】

どうもださぽです

人間、歳をとると一年が早く感じると言いますが…

それって本当に年齢のせいなんですかね?

ふと思ったんですけど

単純に2019年から2020年の間にいろんなこと起きてないですか?

 

 

 そんなことを思い立ち、動画を作成してみました!!

題して

 2019年3月にタイムスリップして2020年に起きることを教えてみた


2019年3月にタイムスリップして2020年に起きることを教えてみた

 

と言うことで

2019年から起きた個人的に記憶に残ろことをまとめていきたいと思います

 

2019年からださぽの記憶に残るニュース

・2019年3月 マリナーズ・イチローが引退表明

・2019年5月 天皇陛下が即位。「令和」に改元

・2019年6月 「老後資金に2000万円必要」報告書公表 ※老後2000万円問題

・2019年7月 京都アニメーション放火、36人死亡

・2019年9月 ラグビーW杯日本大会開幕、日本初の8強

・2019年10月 消費税率10%スタート

・2019年11月 沖縄 首里城が焼失

・2020年2月 新型コロナウイルス世界へ広がる

 

 

振り返ってみると

え?これも去年か、あれも去年か、と発見があります。

 

一年間っていろんなことが起きるんですね。しみじみ。

 

2020年からタイムスリップして、

去年の私たちに、コロナの惨状を伝えて見ても信じてもらえないでしょう。

 

ましてや、実際には未来から

忠告しにきてくれる人などいるわけがありません!!

 

なれば、これからの時代を察知し

まるで未来人であるかのような予測能力をもって

人生、悔いのないように、勉強と行動をするしかありません!

 

学ぼう、行動しよう!

私たちも勇気のない、ちっぽけな人間に過ぎません。

でも、無抵抗ではありたくありません。

 

知恵は、勇気になり、勇気は行動になる

行動は、世界を変える力を持っています。

 

目下、私たちができることはブログで自分たちの思いを発信すること

やるしかない!!

f:id:daiposapo:20200321234812j:plain