ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

朗報or悲報?「妻が留守」妻の留守中にやりたいこと5選

どうもださぽです

今日は妊婦検診の日。検診はお腹の中の赤ちゃんと会える

月に一度のお楽しみ会の日ですwww

 

しかしさーぽが通い付けの産婦人科では、不要な付き添いはNGとなってしまったので

だいぽは検診に行くことができません。

f:id:daiposapo:20200322232328j:plain

 

しかし、だいぽも親になるのです。

赤子のように指を加えて待っておくわけにはなりません。

 

鬼の居ぬ間に洗濯ということわざがありますが

この記事では妻が留守の間にやりたいことを書いていきます!!

 

妻の居ぬ間の選択肢〜みんなは何して過ごす?〜

自分だけの趣味

夫婦で趣味が同じという方も世の中に多くいらっしゃるかと思われますが

男性には、男性ならではの趣味を発散させる時間に使っちゃいますよね?

そして、意外にも趣味が合う夫婦こそ、趣味のマニアックな部分で

好みがズレていてヤキモキしたりするモノですよね。

 

妻がいない時には自分の世界に没頭しましょう!!

だいぽは読書やアクションゲームを思う存分に遊んでいます。

 

家計の経理処理

家計の計算は夫婦どちらが行っていますか?ださぽ家では、夫が取り組む派です。

統計的にも男性が家計を握った方が貯金額が多いのだとか。

その理由としては、男性の方がキャッシュレス決済を好み

ポイントを一系統化する傾向があるからなのだとか。

一応ソースを貼っておきます!!

〈全国の既婚者400人に聞いた、「楽天市場 夫婦のお財布調査2018」〉“貯まる家庭”と“貯まらぬ家庭” 家計金融資産に最大670万円の差|楽天株式会社のプレスリリース

 

二人用ベッドを独占して昼寝

ダブルサイズのベッドは案外狭く(だいぽがデカいせいかも?)お互いに

遠慮しながら寝ていませんか?

睡眠の質は人生において最も大切な時間かもしれません。

ダブルベッドにデーンと大の字で眠ることの心地よさにハマってください!

 

自分のお気に入りのスポットへ外出する

夫婦でいると、外食やショッピング、どこへ行くにも二人で一緒になりがちです。

妻がいない時にこそ、自分が出かけたい場所へ行くチャンスですね!

だいぽの場合ですと、一人でしっぽりとバーに行きます。

ラフロイグマッカランうまいんです

 

【あす楽】 ラフロイグ ロア 48度 箱付 700ml

価格:9,350円
(2020/4/21 06:43時点)
感想(5件)

ザ マッカラン 12年 40度 箱付 700ml 正規 shibazaki_MCSMF10 shibazaki_MC12

価格:7,040円
(2020/4/21 06:46時点)
感想(102件)

カウンター席でハードボイルドにシングルモルトウィスキーを煽る夫の一面を妻は知らないのです。

え?何故かって?

そっちの方がハードボイルドだからですよwww

 

妻の帰りを楽しく演出

あれ?意外とやりたいことがないぞwww

そういう貴方へお勧めの過ごし方は、妻の帰宅をを大袈裟に喜んでみましょう!!

例えば、女王の凱旋を演出したり、お金持ちの令嬢のように扱ったり、感謝の手紙を書いてみたり

普段とは違う特別な対応で妻の帰宅を演出してみましょう!

お金もかからないし、めちゃくちゃ楽しいですよー!

 

まとめ

さて妻がいない時にこそ、自分の本性は現れます。

妻がいない時に、妻のことを考えるのか、自分のことを考えるのかはアナタ次第です!