ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

経過報告〜2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト〜

どうも、ださぽです!

 

本日は「2ヶ月間で夫を20kg痩せさせるプロジェクト」

途中経過を報告したいと思います。

 

このダイエットプロジェクトは、4月8日から開始しました。

目標は、2ヶ月間で、96kg75kgまでの減量

具体的なダイエットの方法としては、

 

■カロリー制限

これまで1日4049kcal摂取していたらしいですが、

それを、1日1500kcalにとどめる。

 

■運動

毎日4分間だけ、バーピージャンプを行う。

 

※バーピージャンプはこちらの動画をご覧ください

www.youtube.com

 

4月8日〜4月11日の4日間、

このカロリー制限と運動を守れたかというと・・・

 

スミマセン、守れてない日がございます。

 

4日のうち、半分の2日間は

・カロリーが約100kcalオーバーしてしまった

・バーピージャンプはしていないw

 

それで結果はどうだったかというと・・・

 

f:id:daiposapo:20200412101131p:plain

 

<4日間での体重の推移>

4月8日(朝)→4月12日(朝)

96.4kg94.6kg

マイナス1.8kg

 

f:id:daiposapo:20200319231526j:plain

 

痩せてる!!!!!!!

カロリー制限と運動を完璧にはこなせなかったものの、

確実に結果は出ています。

 

現在、1日摂取カロリーは1500Kcalまでとしていますが、

実際、目標体重75kgの場合の基礎代謝量が1800Kcalのため、

300Kcal分、少なく見積もったカロリー制限を行なっているわけです。

 

今回、完全にカロリー制限を守れなくても結果が出たのは

このためですかね。

 

しかし、1800Kcalを超えてしまったらもう絶対にアウトですw

今後も、目標は高く、計画は悲観的に行なっていこうと思います。