ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早く知っておきたかった!授乳は難しい

どうも、ださぽです! 本日診察を受け、明々後日に正式に退院できることが決まりました! やっと入院生活が終わる! やっと病室から出られる! やっと外気を吸える!(1ヶ月半ぶり) やっとだいぽに会える!(2ヶ月ぶり) いつのまにか梅雨は明け、外はすご…

育児ノイローゼを予防するためには

どうも、ださぽです! 大変ご無沙汰しておりますwww 最終更新日である7月13日以降、体のどこかしらに不調があり、ブログを更新できておりませんでした。 さて、先日無事に、帝王切開で男の子を出産しました! 明日で生後1週間となります。 この記事では、産…

対処法 出産に対する不安な気持ちが収まらない時

どうも、ださぽです。 最近はまったり更新になってしまいましたwww というのも、出産日が近づいてくるにつれて、やっぱり、不安になっちゃうんです。 人生はじめての出産。 人生はじめての手術(帝王切開)。 麻酔は効くのか? 麻酔中毒を起こしたら? 息が…

対処法 点滴周りがズキズキ痛む時

どうも、ださぽです。 今日で妊娠36週となりました。 つまり妊娠10ヶ月。 つまり臨月! しかし今産まれてしまうと早産になります。 正期産は妊娠37週なので、赤ちゃんはあと1週間、お腹の中にいてもらわなければなりません。 しかしさーぽは切迫早産。 入院…

赤ちゃんの悲痛な泣き声が聞こえる

どうも!ださぽです。 1日中病院にいると、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。それも、公園や街で泣いてる赤ちゃんとはケタ違いの、悲痛さを感じさせる「ギャーーーーー!!!」という泣き声です。 これは、外来の赤ちゃんとママさんが来て予防接種を受けて…

入院中のルーティーン

どうも、ださぽです! 入院生活にも慣れてきました。 今日は入院中のルーティーンを紹介したいと思います! 6:30 検温、血圧測られる。ここで起こされてその後2度寝 8:00 朝食が運ばれてくる。ここでやっと起きる 8:30 ボケーっとワイドショー等を見ながら気…

切迫早産による入院は、正規産までの時間稼ぎです

どうも、ださぽです! 今日で35週0日目! 切迫早産ですが、先生によると、ここまでくればとりあえずはどうにかなるとのこと! しかし今産まれてしまっては、早産には変わりありません。 次の目標は36週0日目。それをクリアすれば37周0日目を目指します。 つ…

安静入院中の筋力低下!何かできることは?!

どうも、ださぽです! 今日で安静入院も、まるまる2週間経過です。 入院中何をしているかというと、 ほぼベッドで寝そべっています!!! 外に散歩に行くなんてできません。 こんなに運動をしない日々が続いたのは初めてかもしれません、、、 ある日、病室で…