ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

やっと「Kindle」使ってみました。とても良い!

どうも、ださぽです!

 

突然ですが、人間のだらしなさって、

その人の「部屋」が普段どうなっているか見れば分かります。

 

要は散らかっているか、片付いているか。

 

ださぽの家は・・・

はい、散らかっておりますwww

 

「収納スペースが少ない家」というのも言い訳の一つですが、

そもそも、「モノ」が多すぎる。

衣類にしろ、本にしろ、楽器にしろ、食器にしろ、

とにかくモノが多い。

 

このところ、衣装ケースの引き出しが閉まっているところを見たことがありません。

2人暮らしなのにコップが15個ほどあります。

弦楽器(ギターとかベース等)が5つあります。(これまたデカい)

 

そしてまた、今後の出産育児にあたって

いろいろ勉強しておきたいねーということで、

とにかく本を大量に読もう!ということになりました。

 

しかしこれ以上うちにモノを増やしたくない!

 

ということで、前置きが長くなりましたがww

ださぽ家も、あの「Kindle(キンドル)」アプリ

を取り入れることにしました!!!

 

現在利用しているのは、

3ヶ月で300円ほどのお試しコースです。

 

使って見た感想を簡単に述べると、

「Kindle」すごいです。(語彙)

 

さーぽは昨日の夜から使い初めて、

(元々読書はニガテな方ですが)

もう5冊ペロリと読んでしまいました!

 

この記事ではKindleのいいところを紹介していきたいと思います!

Kindleのいいところ

①手軽に読み始められる

Kindleのいいところは、ズバり手軽さ!!!

今までさーぽが本を選ぶ時は、

わざわざ書店に足を運び「話題の本」コーナーを見回したり、

育児系コーナーを歩いて見たりする必要がありました。

 

しかも、中身を少し読んでから買うかどうかを決める。

これに時間がものすごくかかりました!

 

しかしKindleならば!

2回のタップで、とりあえず目についた本から選んで読めるので、

読み始めるまでがすごく楽チン!

時間の節約にもなります!

 

②躊躇なく読むのをやめられる

 

紙の本って、読み始めたら、途中でつまらなくなっても、

せっかく買ったんだしもったいないから

最後まで読みきらなきゃいけないって思いませんか?

 

なんとなく、「物体」として自分の前に読みかけの本が存在すると、

それをどうにか読み切らなければスッキリしないような、

そんな感覚になりませんか?

 

(読書がデキる人はそんな風には思わないでしょうが、

さーぽのような頭が固い人はそう思ってしまうのですwww)

 

しかしKindleならば!!

端末1つに、未読の大量の本が表示されるので、

つまらないのに一冊の本を読み切るという無駄なこだわりが

簡単になくなったのです!!!

 

これはすごく大きかったです。

 

③便利機能

 

読んでる途中に、あれ、このカタカナのワード、

ちょっと前にも出てきた気がするけどどういう意味だったっけ・・・?

てなった時、そのワードが出てくる箇所を、本文全体から検索が可能!

 

紙の本だと前のページを遡って

自分の目でスキャンしながらそのワードを探すという作業が必要でした。

 

これは本当に便利だと思いました。

 

これからもださぽ家はKindleを大いに活用していくことでしょう!