ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

ヨーグルトが体に良いことは充分承知しています

どうも、ださぽです!

 

入院中のぷちイライラについて書きたいと思いますwww

 

入院中は嬉しいことに3時のおやつがもらえます!!

 

おやつの内容は日変わりなんですが、

中でもヨーグルトの頻度が非常に高いという話です。

 

ヨーグルト→団子→ヨーグルトヨーグルト→わらび餅→ヨーグルト→マドレーヌ(ミニ)→ヨーグルトヨーグルト、、、 

 

といった具合に。

書いててヨーグルトのゲシュタルト崩壊が起こりそうですwww

 

入院初日あたりは、おやつがもらえるだけでもすごく嬉しくて、しかも日替わりってことで喜んで頂いてましたが、ここまでヨーグルトの頻度が高いと、こんな気分になります。

 

はい今日もヨーグルトな!体に良いもんな!カロリーも低いし!!

そんなの分かってるわ!!

 

さーぽは決してヨーグルトが嫌いなわけではありません。

ですがこれほどヨーグルト推しをされるとどういうわけか、腹が立ってきてしまったのですwww

 

おまけに、ヨーグルト推しの日は、かなりの確率でプルーンが入っています。

プルーン推しもなんだか腹が立つww

 

鉄分だろ?!?!

鉄分大事だもんな!!!!

 

(プルーンはあんまり好きじゃないんです、、、🙇‍♀️)

 

自分で買ったヨーグルトは喜んで食べるけど、

毎日決まった時間に、人から、しかも病院で出されるヨーグルトにはなんか腹が立つのはなぜでしょうwww

 

なんだかんだ言って、やはり、病院にいる間は自分で自分の食事やおやつを選べないという状況、自由に動き回れない状況など、いろんなことにストレスを感じているのが1番の理由だと思います。

 

ペットのハムスター、ソシちゃんへも、おやつのバラエティを増やしてあげたいと思ったのでした。

 

■以外だいぽの言葉

全ての命が平等だとしたら

全ての生き物は平等に美味しい食事をとることができるはず

 

しかし、いまは切迫早産で大事な時期なので赤ちゃんのためにも我慢するしかないです。

 

ヨーグルト製造業者さん、ごめんなさい。

病院のスタッフさん、ごめんなさい。

本当はヨーグルト大好きなんです。

 

だけども、、、ごめんなさいwww

 

「〇〇さーん、おやつお持ちしました〜ヨーグルトでーす(ドヤ)」

 

今日も、3時のこの言葉に怯えています。