ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

病院での健康的な食事に飽きてしまいました

どうも、ださぽです!

 

入院中は1日3食、昼寝付き。

快適に見えますが、とってもシンドイです。

(食事・洗面・トイレ以外は、ずっと寝 です)

 

しかし、この病院の食事はとても美味しい。

 

栄養バランスが良く健康的、味付けもほどよく薄味、彩もよくて、食器までオシャレ。

 

初日のランチでハッシュドビーフと彩りサラダとスープとデザートが出たときは、ここは病院じゃなくてホテルなんじゃないかとも思ったほど😶

 

さーぽは入院中、3度の食事だけを楽しみにしていました。(あとはだいぽとの電話)

 

しかし、入院して1週間。

 

まさか、まさか、この完璧な食生活に飽きてきたのです。

 

たまには、ふざけたモノが食べたい、と。

 

この贅沢モノが!と思われるかもしれません。しかし、考えてみて下さい。

 

ラーメン+替玉とか、激辛なんちゃらとか、フライドポテトとか、、、

 

そういう、油っぽくて高カロリーで体に悪そうなモノが無性に食べたくなる時ってありませんか?

 

私はあります。

というか、里帰り前は、「胃もたれするー」とか言いながら、しばしばそういうモノを食べていましたwww

 

そういう食生活が好ましくないから、病院では健康的な食事が出されるんですけどねwww

 

さーぽは今、インスタントのラーメン辛(韓国のやつ)がとても恋しいです😣

 

退院したら久しぶりに食べたいと思います☺️

 

皆さんも体に悪そうで美味しい食べ物は、ほどほどに楽しみましょう!!