ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

ウンチの世界一お洒落な例え方

どうも、ださぽです!

 

最近のブログは、専らさーぽの入院日記みたいになっておりますが、読んでくださってる皆さん、ありがとうございます😊

 

今日は、私たちださぽの心強い読者をひとり紹介させていただきます!!

 

それは、ははぽ こと、、だいぽのお母さん!

毎日ブログを読んでくれてはコメントをLINEで送ってくれるんです!

 

しかも元のブログ記事よりも文字数が多いんじゃ?!っていうくらいボリューミーなコメントをwww

 

ははぽには、妊娠前から、結婚前から、だいぽと付き合っている頃から、非常にお世話になっています。

 

今日はそんなははぽのコメントを紹介します。

 

※前回の記事、「便秘薬の飲み過ぎ注意!」に対するコメントです。

 

ブログ拝読

 

お気の毒としか言いようのない便秘‼

便秘って
長くなればなるほど
出なくなるような

長くなれば
たまっているのだから
押し出して良さそうなものなのに

古い便から固くなり
尚更出なくもなる

 

だぶん
さあぽのお腹のなかで
便秘薬は力を発揮し
たまった便を
柔らかく…。
もっとも古い便を
柔らかくしきれず…。

 

既に
お腹の中は
シャンパンのコルク栓を
開ける直前の状態

そこへ
倍増した便秘薬‼

コルク栓はぶっ飛び
吹き出す始末‼
シャンパン溢れても
拭けばよい‼

 

たとえ
滝のような便意でも
大きなお腹で
トイレに駆け込むと
転ばぬようご注意を‼

考えたくもない恐い話ですが
もし万が一
シャンパンのように
溢れたら
拭けばよい…。

 

硬くなったウンチ=コルク

柔くなったウンチ=シャンパンの中身

 

さーぽの便秘事情をシャンパンに例えるとは、、、。

 

汚い物からお洒落な物へ。

さすがははぽ!素晴らしい!(汚いwww)

 

人生の先輩として今後も見習わさせてください!!!