ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

悲報 入院中(期間未定)速度制限がかかる

どうも、ださぽです!

 

入院生活で不便な事はたくさんありますが、中でも困ったのは、さーぽが滞在中の病院ではWiFiが使えなかったこと。

(んなわけない、ぜったい隠してる🤔www)

 

さーぽは入院3日目で、携帯会社との契約ギガ数をあっという間に超え、速度制限がかかってしまったのでした。

ちなみに7ギガを超えるとアウトです。

(激暇なのに足りるかー!!!😭)

 

今まで、WiFiのおかげで速度制限がかかることなんてめったになかったので、こんなに不便だとは思いませんでした。

 

  • ネットで調べものをしようにも1ページ開くのに1分くらいかかる
  • 妊婦さん向けアプリの読み物は読めない
  • 漫画アプリは絵が出てこない
  • Amazonプライムは再生できない
  • ビデオ通話はビデオが静止する
  • ネットショッピングはできない

 

できることといえば、

TwitterやInstagramは、ちょっと読み込みが遅いですが、なんとか見ることができました!

 

そして、youtubeは240pまで画質を落とせば問題なく見ることができました!(意外!)

 

速度制限がかかってから感じたのは、もはやさーぽはネット中心の生活をしているという事。

 

これがいい事なのか悪い事なのか分かりません。

 

しかし、今やコロナのせいで、仕事でもなんでもオンラインなんちゃらが当たり前になる中、場所によってはネットが使えないというのは大変なことです。

 

ちょっと高くても、(自己投資の一環としてw)ギガ使い放題プランにした方がストレスレスな生活が送れるのかもしれません。