ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

想定外!病院のベッドに苦戦!

どうも、ださぽです!

 

昨日から切迫早産で安静のため入院になったさーぽですが、入院生活は予想以上にしんどいです。

 

まず、安静第一なので、トイレと洗面以外はベッドで横にならなければならない。

 

そして、そのベッドがまた、固い!www

病院のベッドというものはどうしても、家庭用ベッドとは違い、体が不自由な方等が少しの力で動けるように、固めに作られているそうです。

確かに、フカフカのベッドの方が、起き上がる時力を使いますね。

 

その固いベッドに始終横になっているので、しかもお腹が大きいので余計に体重がかかり、どんな体勢になっても、腰、背中、肩が痛くて痛くてたまりません、、、。

 

点滴してて動きにくいこと、シャワーができないことも不便ですが、1番辛いのはベッドですwww

 

里帰り先から抱き枕とクッションを持ってきてもらったので、それらを使い、ベッドの上半身を上げたり下げたりしながら、しんどくなったら体勢変更、を繰り返しながらなんとかしのいでいます。

 

クッションは、仰向けや横向きになった時に、しんどい部分の下に敷くには少し大きすぎなので、いま欲しいのは薄めのクッションか座布団です!!

 

妊婦さんにとって、病院のベッドの上はしんどいと思いますので、もしも家族から差し入れが可能であれば、薄いクッションか座布団を持ってきてもらえれば大活躍することでしょう。