ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

明日から夫は島に行きます。

どうも、ださぽです!

 

今日は夫婦で過ごす最後の日ということで、ちょっと豪華ランチに行ってきました。

ずっとしまっておいた、結婚祝いに頂いたお食事券10,000円をついに使う時がきました!!

 

10,000円に収まるように注文するのか、ちょっと手出しをするのか迷いましたが、せっかくの滅多にないこの機会。

 

背伸びをして、お肉を好みの部位に変更し、さらにだいぽ50g増量にしました!www

(食いしん坊にとっては質も大事だが量はもっと大事説!!)

そのほか、ワインをデカンタで注文するなどして、結局、普段のランチよりもお高めの手出しをすることになってしまいましたwww

 

しかしそれでも10,000円引き。

手出し0円で済ますのか、手出しをしてより良い物を求めるのか。

今回は後者を選択し結局お金は掛かってしまいましたが、お食事は大変大変満足でした❣️

 

もともと手出し0円で済ますことしか頭になかったさーぽは、「お食事券のこんな楽しみ方もあるのか〜」と関心してしまいました。

(賛否両論かと思います)

 

さて、明日からさーぽは自宅で一人きりで過ごし、数日後には里帰りのために実家に出発します。

 

だいぽはというと、明日から運転免許取得のため、離れ島へ合宿に出発します!

「近々運転免許を取っておきたい」と、数年前から言い続けており、やっとその時がきましたwww

やはり、もうすぐ子どもが生まれるという現実は、周りの人をその気にさせるものですね!

 

そういうわけで、ランチから帰ってきた後は、合宿に向けての荷造り。

のはずが・・・これがなかなか進まない!!!!

 

なぜなら、我が家にはだいぽの気を散らすものがたくさん・・・

新しく買ったドラムセット、ウクレレ、マンガアプリ、動画・・

 

ボストンバッグを探していたかと思えば、先に目についたドラムセットに腰掛ける。

パジャマをバッグにつめていたかと思えば、目についたウクレレを弾き出す。

 

さーぽが声かけをしなければ永遠に準備は終わりませんwww

かといってさーぽもお腹が張るので積極的には動けません。

 

だいぽは好きなことは集中しますが、面倒くさいことはとことん避けたがります。

合宿は楽しみだそうですが荷造りは大嫌い。

 

そんなこんなで準備を始めてからおよそ8時間たっても、いまだに準備は終わっていません。

ブログを書いているさーぽの後ろでウクレレなうですwww

 

そんな夫だいぽとも、本当にもうすぐはなればなれ。

寂しい気持ちは一切こらえず、だいぽに鬼ラインしまくります!!!

 

だいぽよ、無事に免許を取得し、無事に島から帰って来るのだよ。

数ヶ月後、だいぽ運転で、子どもと一緒に家族3人で、どこか楽しい場所にドライブに行ってる未来を願って・・・