ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

後期つわりへの対処法が、ただの家族の紹介になっちゃいましたww

どうも、ださぽです!

 

妊娠9ヶ月は、8ヶ月の時以上に、胃がもたれたり呼吸が苦しくなったり、動機がしたり、眠れなかったり...いわゆる後期つわりのピークだと聞きますが、まさに今そんな状態になりつつあります。

 

起きていると呼吸が苦しいので横になる。

横になると暑くるしくなりまた起き上がる。

日中はこの繰り返し。正直しんどいです😭 

 

対処法はただひとつ。気を紛らわす!!!

 

さーぽの最近の好きなことは、ペットのキンクマハムスター(ソシちゃん♀) の可愛い姿を写真や動画にとって、だいぽに送ること。

 

ソシちゃんは、昨年11月ごろ、癒しがほしいとか言って、だいぽが突然買ってきました。

ペットを飼うことは反対だったさーぽは戸惑いました。

 

最初の方、ソシちゃんのお世話はほぼだいぽに任せきり。

しかし今ではさーぽもソシちゃんの虜です。

 

ちなみにソシちゃんの名前の由来は、

キンクマ→ゴールデンベア→GB→イタリア語の音階「ソ」と「シ」だからです。

(適当に付けたのか一生懸命付けたのか分かりづらいwww)

 

後期つわりで辛くてどうしようもない人は、なんでもいいので何かしら気を紛らわせる好きなことをすれば、その間は辛さを紛れます!

 

今日は短いですがさーぽ愛しの家族の可愛い写真を紹介して終わりにします!!

 

f:id:daiposapo:20200615115452j:image

寝てるソシちゃんとだいぽです。