ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

里帰り日まであとわずか!夫婦2人きり最後の日

どうも、ださぽです!

 

出産のために里帰りをする日が近づいてきました。

 

電車で移動するため少しでも荷物を軽くしたいと思い、

ここ1週間で、購入したり、頂いたりした赤ちゃん用品を実家に宅配しました。

あとは、足りない自分の産前産後用の洋服やパジャマをネットで注文し、お届け先を実家に設定。

便利な世の中です。

 

そして、夫だいぽとはしばしの間お別れです。

 

コロナによる自宅待機で、ここ2ヶ月間はほとんど毎日、四六時中、夫だいぽと自宅で過ごしています。

 

そして、2ヶ月後、生まれる時駆けつけてくれるその日まで会えません。

まあ、2ヶ月たったら会えるわけですが、その時は、家族が1人増えています。

 

というわけで、夫婦2人きりで過ごす最後の時が近づいてきました・・・!

 

明日が、まる1日夫婦で過ごせる最後の日です。

明日は何をしましょう?

 

  • 食事に行く

ずいぶん前に、結婚祝いでお食事券を頂いていたので、

そちらを使い、ちょっと豪華なランチを予約いたしました。

 

  • 部屋の片付けを手伝ってもらう

夫婦2人きりの最終日とはいえ、部屋の片付けを全て夫に託すのは申し訳ない。

さーぽもできる限り家事を頑張りたいと思います。

重いものを運んだり、掃除機をかけたりはだいぽにやってもらおうと思いますwww

 

  • だいぽのドラム練習付き合い

2人で過ごす日々が終わりを迎えているとはいえ、だいぽは購入したばかりのドラムセットに夢中。さーぽのピアノに合わせて練習がしたいようです。できるだけ練習に付き合おうと思います!

 

2人の最終日にやりたいことを書いてみても、なかなか実感わきません。

ですが寂しいのは確かです。

 

だいぽにも聞いてみたところ、

「寂しいのは確かだけど、1人の時間が増えるから、成長するチャンスだと思う!」

と、前向きな様子でした。

 

次に再開する時は、もっと体をしぼってイケメンパパになってて欲しいwww