ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

予防してますか?!妊娠線は尻にもできるらしい

どうも、ださぽです!

 

いつの間にか妊娠8ヶ月になっていました!

「妊娠後期」へ突入です。

 

この頃の赤ちゃんは、身長約35cm、体重約1kgだそうです。

今でも、腹がデカくなってきて普通に座ってると息苦しいくらいなのに、

これでもまだ体重1kg。

 

あと3倍になるなんて、ここから先の赤ちゃんの成長スピードは凄まじいですね><

 

それはそうと、妊婦の皆さんは妊娠線予防クリームは使っていますか?

 

妊娠してお腹が大きくなると、急激に皮膚が引っ張られ、お腹まわりにミミズ腫れのようなものができるそうです。

 

一度できてしまうと、産後に目立たなくはなっても消えることはないそうです。

なんとしても予防したいですよね。

 

しかしさーぽは妊娠中期の頃に買った妊娠線予防クリームを自宅の中で紛失してしまいました。

 

f:id:daiposapo:20200322232328j:plain

 

目見にえるところを探してもどこにもなく・・・

おそらくは洗濯機の下とか、ベットの隙間とかに落ちているのかとは思いますが、

しゃがんで狭いところを覗き込んだり等、探す体制になるのが億劫で、今日まで探すことをサボっていましたwww

 

そんなこんなで、さーぽはクリームでの腹ケアをここ1ヶ月ほどサボっております・・・。

 

まあ、下着の上下も気にしないくらいのズボラなので、クリームを購入した時から、サボることは目に見えておりましたが・・・

 

そんなさーぽでも奇跡的に現時点でまだ妊娠線はできていません!!!!

 

しかし改めて、「妊娠線」とネットで検索すると、ゾっとします。

あと2ヶ月間でまた急激に腹の皮膚は伸びるでしょうから、早くクリームを発見して早急に塗らなければきっと後悔することになるでしょう。(この際買ってしまえよ)

 

まあ残念ながらクリームで腹ケアしていたとしても、妊娠線は完全に予防できるものではなく、できるときゃできるようです。

 

さーぽの友人も、いつの間にか尻にできてたとのことでしたwww

お腹だけじゃないんかい!

 

早いとこ見つけて、腹にも尻にも塗りたくりたいと思います!!!

 

明日は1ヶ月ぶりの健診です。

逆子直ってるといいなあ・・・・^^