ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

パパ専用の出産・育児アプリ「Papa ninaru」を使ってみた(妻が)

どうも、ださぽです!

 

妊娠27週目を迎えました。

逆算すると、出産まで残りたったの13週?!

早いものです。

これからはますます体調管理に気をつけなければなりません。

 

しかし最近、夫だいぽに困ったことが・・・

 

それは、夜遅くまでゲームをすること!!!

小さい音でやってもらって、さーぽは気にせず寝ればいいんですが、

そうもいかないんです。

 

そのゲームのストーリーが面白すぎて

さーぽも一緒になって見てしまうのですwww

 

さーぽとしては、妊娠中の妻が寝る時間には

ゲームを中断してほしいものですが、欲張りすぎでしょうかね?

 

なんにせよ、夫婦間での譲り合いは大切です。

 

そんなことを考えていると、

さーぽは、あるアプリを目にしました。

 

さーぽは現在、「ninaru」という、

妊娠から出産までのアドバイスなど、妊婦をサポートしてくれるアプリを

使っているんですが、そちらの「夫バージョン」があることを知りました。

 

「Papa ninaru」というアプリです。

 

「Papa ninaru」とは?

ママを支えるパパ専用の妊娠・出産・育児アプリ。

 

パパninaru-妊娠・出産をサポート

パパninaru-妊娠・出産をサポート

  • EVER SENSE, INC.
  • メディカル
  • 無料

apps.apple.com

 

 
「Papa ninaru」でできること 
  • 出産まで「あと○日」と毎日カウントダウンが表示され、その日の赤ちゃんの様子や成長をチェックできる
  • 出産や育児に関する先輩方のアドバイス記事などを毎日読める
  • 出産後も「育児モード」設定で利用できる
  • 「今日のパパへ」メッセージ。ママへの気遣いアドバイスあり。

アプリの概要には、

「メッセージやアドバイスを読んで、ママを支えてあげてくださいね。」

と書かれていました。

 

これはいい!!と思い、即インストール!!

これから、「今日のパパへ」を毎日だいぽに読んであげて、

しっかりとサポートしてもらおうと思います!!

(できれば自発的にやってほしいwww)