ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

イライラした感情を遡ってみたらたどり着いた境地

どうも、ださぽです!

人間誰しもイライラすることってあると思います。

しかし、いざイライラし始めると

一体何にイライラしているのかわからなくなることってありませんか?

 

実際問題イライラしても何も解決しないし

冷静に考えたらそのイライラの原因て、意外なところにあったりしますよね。

 

今日は朝から、さーぽが個人的にすごく悔しいことがありイライラしてしまいました。

そこで、イライラについて本気出して考えたことを、この記事にぶつけたいと思いますww

全力投球!!⚾️

 

さーぽの今日のイライラ 『モーニングを食べ損ねる朝』

この計画を思いついたのは昨日の夜のこと。

今日は出勤時間がいつもより1時間おそいので

早めに会社に行って、会社の近くのパン屋さんでモーニングと洒落込もうかなっと

 

 

もちろんだいぽには秘密ですwww

 「モーニング」って言うとオシャレ女子感ありますが、

 実際はそのパン屋の

ウインナーパン(女子感ない)大好きで食べたいだけww

ただの食いしん坊です。

 

f:id:daiposapo:20200321234913j:plain

 

しかし、朝は修羅場。

なんやかんやで、家を出る時間が予定より20分遅くなってしまい

ああ、こりゃ優雅なモーニングはできねーなー

でも、ささっと食べて出るくらいの時間はありそうだなーと思いながら家を出ると

 

☂️雨雨ドシャブリブルブルブリブリ〜雨雨☂️

 

雨の中、足取り重く

しかも妊婦だからこけないように気をつけて歩いてたら

いつもより駅に着くまで時間がかかってしまいました。

 

そして、、、

 

目の前を通り過ぎる電車

🚃🚃🚃🚃🚃🚃 💨 フホォーーーン

※映像はイメージです

 

ぎっりぎりパン屋さんをしばける電車を逃しました。

 次の電車まで10分待ち!!!

 

 

 

 

あぁこんなにも君を求めているのに

もう、会えないんだね、ウィンナーパンまん😭

ロミオとジュリエットを知っていますか?

ロミオよりも深い悲しみに打ちひしがれていました。

(シェイクスピアに謝れ!)

 

 

 

無情にも、さーぽの朝からウインナーパンは奪われてしまいました。

もうね。。。悔しさと憤りで胸がいっぱいでした。 

f:id:daiposapo:20200322232328j:plain

怒りの矛先

でも、ちょっと待てよー!?

あれ?

さーぽは一体何に怒ればいいのだ!?

 

さーぽの脳内会議

電車に乗り遅れたのはたった10秒間なのに待たされた時間は10分間!!鉄道会社が悪い!

どう考えても、こんな日に雨を降らせたお天道様が悪い

いいえ、美味しすぎるウインナーパンが悪いのよ

何言ってるんだ!?

前日に夜更かしして、朝起きれなかった自分自身が一番悪い

いや、ろくに朝起きれない子に育てたさーぽの両親が悪い可能性もあるぞ!? 

なら、さーぽの両親に子どもを早起きできるように育てるように、育てなかった祖父母が悪いことにならないか?

遡ると、アダムとイブじゃね!?

あれ、アダムとイブは流石に悪くなくない?

 

ぬぁぁぁぁぁぁ!!!

👊👊💢ムッキー💢👊👊(て怒る人実際にはいない説) 

 

イライラの根源を求めるとイライラしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

💡💡💡💡ピコーーン💡💡💡💡

 

 

 

 

 

 

 

イライラの根源はイライラにあるんだ!!

そうイライラするから、イライラするんです!

イライラしなければ、イライラなんかしないんです!!

 

なんか、思いついた風に書いたけど、よくわからん

さて、いよいよゴールを見失いましたwww

 

今日の教訓

食べ物の恨みは恐ろしい!

 

イライラしててもしょうがない!

この電車に乗り遅れた10分でもっと、広い視野を持とう。

ほんの少しだけ賢くなったのかもしれません。

 

赤ちゃんが生まれたら、

ひまな時間なんてきっとないでしょう。

10分間もイライラしている場合じゃない!!

 

ウインナーパンと一緒に、10分間を怒りに任せ無駄にしてはいけません 

 

限られた時間を

大切にしていくことに気がついた1日でした 。

 

いいように、まとめてみましたが、ただ寝坊したってだけの話でしたwww