ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

入院中のルーティーン

どうも、ださぽです!

 

入院生活にも慣れてきました。

今日は入院中のルーティーンを紹介したいと思います!

 

6:30

検温、血圧測られる。ここで起こされてその後2度寝

8:00

朝食が運ばれてくる。ここでやっと起きる

8:30

ボケーっとワイドショー等を見ながら気が向いた時に歯磨き、洗面

9:30

お腹の張りのチェックの為モニター検査

10:00

部屋のお掃除をしてもらえる。さーぽは寝そべっている。なんか申し訳ない。

10:30

飲み物が運ばれてくる

11:00

(2日に1回ぐらい)シャワー浴びれる!

12:00

ランチが運ばれてくる

12:30

ボケーっとテレビを見るかスマホを見るか

13:15

検温、血圧測られる。この後もテレビかスマホか本読む

14:00

昼寝を1時間ぐらい。大体この時間に眠くなってくるんです。この時間帯に電話がかかってきたらちょっとイライラwww

15:00

おやつが運ばれてくる。ヨーグルトの割合が高い。

15:30

大体この時間に家族が面会にきてくれます。

16:00

お腹の張りチェックの為モニター検査

16:30

スマホか本読むか

17:30

夕食が運ばれてくる。早めの夕食なのでお腹はあまり空いていない。

18:00

Eテレのアニメを見る。おじゃる丸が好き。

19:00〜

面白そうなテレビ番組があれば見る。なければスマホか本。途中でだいぽと電話したりする。

22:00〜

面白そうなテレビ番組があれば見る。なければスマホか本

23:00〜

ぼちぼち寝始める

 

夜中 :点滴の薬がなくなったアラームで起こされ、ナースコールをする。

 

以上です。

なんだか、書いてて、ボーーーっと生きてるなあって思いました。虚しくなってきます。チコちゃんに怒られますね。

 

食事、トイレ、洗面、検査、シャワー以外はベッド安静ですが、ベッド安静でも他に出来ることはあるじゃろ?!?!

 

スマホは見すぎると本やテレビ以上に疲れるんですよね。

ボーーーっと過ごさないためにも明日から

  • 見るテレビ番組を朝しっかりきめる
  • 意味なくスマホを触らない
  • 暇な時間は読書をする

 

を実行しようと思います。