ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

妊娠したからこそ疑問に思う性別の不思議

どうも、ださぽです!

妊娠6ケ月となりました!

 

先日、4度目の妊婦健診を受け

赤ちゃんの性別が判明しました!

 

先生は、「性別は知りたいですか?」

事前に確認してくださいました。

 

もちろん知りたかったので、食い気味に

「教えてください!!!」とお願いしました。

 

緊張と期待の一瞬・・・!!

 

「ここが両太ももですね〜、この間から見えてるのが分かると思うんですけど、おちんこがはえてますね〜^^」

 

お、おおおおお〜! おちんこかあああああ はえてるのかああああああ!!!

 

だいぽとふたりで、エコー写真のわが子の立派な姿大興奮しましたww

 

その日、プリントしていただいたエコー写真

初めての、お股の下から見上げたアングルでした^^

 

積み重ねてきたエコー写真は合計5枚になりました^^

最初の写真は全長2センチとかだったのに

短期間に、みるみる成長してついには、お股オンリーどアップ写真・・・

 

生命ってすごいなあ

 

ところで、ひと月前の健診の時から、

男の子の可能性が高いとは言われていたのですが

その時から、不思議に思っていたことがあるのです。

 

さーぽだけでしょうか??

 

この記事では、妊娠したからこそ気がついた

生まれて初めて疑問に思ったことをぶつけたいと思います。

 

赤ちゃんの性別が男であること

 

女の私からが生まれるってなんか不思議じゃない?!?!?!

 

本当に本当に素朴な疑問なんですけど、

自分の性別と異なる性別の子が、自分の腹から出てくることが

不思議でならないのですw

 

そもそも、さーぽは1人のだったのです。

 

幼少期は、男の子が怖くて、苦手でした。

児童期は、男の子に興味がなく、女の子とばかり遊んでいました。

思春期には意識しすぎて、自分から男の子に話しかけるなんてできませんでした。

 

社会人になり、全く他人の1人の

だいぽと出会い、さーぽにとって特別な存在となり、結婚しました。

 

f:id:daiposapo:20200321234812j:plain

 つまり、幼い頃も大きくなってからも、異性というものは、

自分とは正反対で、特異的なのだと思っていました。

 

そんな正反対の異性が今、さーぽのお腹にいる。

それが感覚的にしっくりこなくて不思議でならないのですww

 

実際は、簡単に言えば

「X染色体」の精子ではなく「Y染色体」を持った精子の方が卵子に早くたどり着き

受精したから男の子になったっていう、生物学的には不思議なことではないのですが。

 

結局人の子は人。

 

生物学をおさらいしてもどうしても不思議な感覚は拭えず、さーぽはこう考えることにしました。

 

男も女も関係ない。さーぽと同じ、人間!!

 

(だってもし猫が生まれてきたら、それこそ不思議どころか怖いやん!)

 

今後の我が子の成長が楽しみです^^