ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

2020年3月20日は世界滅亡の日〜もしも明日世界が終わるとしたら〜

どうもださぽです!

さて皆さん、突然ですが

明日世界が滅亡するとしたら何をしますか?

 

なぜこんな素っ頓狂な質問を投げかけると言いますと

実は明日、世界が滅亡するかもしれない?と言われているのです。

f:id:daiposapo:20200319231526j:image

 

にわかには信じられないですが

何故、明日世界が終わると言われているのか整理していきます!!

 

 

2020年3月20日世界終わる説

明日世界が終わるかもしれないと言われる理由として

インド暦やマヤ暦では2020年3月20日以降の暦が計算されていない

ようなのです。

マヤ文明はとても高度な文明を築いていたとされており、特に数学のレベルが半端なかったようです!

因みにさーぽは、数Ⅱで挫折しました☆

そんな数学ガチ勢が、2020年3月20日以降の日付を計算していない…だと?

これはなんかあるぞ!ペロッ(怪しいものは舐めておく

 

んで、明日以降の日付がないのはその日に世界が終わるからという説が出ているようです。

 

 

なんで世界が終わるのか?

こんなにも今日は世界っぽいのに

明日、世界が終わるなんて納得できない!

WHY?なぜ明日なのさ?

ちょいと調べた感じですと

 

ベテルギウスが超新星爆発を起こすのだとか…

なんでも、宇宙的にはベテルギウスが結構近所にあるらしく、この距離で超新星爆発が起こるとどうなるか分からないようです。

 

世界が終わるとして何する?

これまでも世界が終わる終わる詐欺はありましたが、実際には終わったことはありませんね。

でも、今回に限ってはマジかもしれません。

世界の終わりに2回目はこないのです。

そんなら、世界最後の日は何しましょうかね?

 

つうことで、前置きが長くなりましたが

ださぽの世界滅亡日にやることリストを考えました

  • 2人でキス&ハグ
  • うどんを食べる
  • ペットのソ氏(キンクマハムスター)を愛でる
  • 漫画家の青山先生にコナンの犯人を聞く

 

家族会議の結果、我が家のやりたいことリストは、こんな感じになりましたwww

 

世界が滅亡する機会は滅多にありませんので、家族で過ごしたいですね。

皆さんも、家族で世界滅亡の日にやりたい事リストを作ってみるのはどうでしょうか?

家族の意外な一面に気がつくかもしれません!!

 

それでは皆さん、良い滅亡を!