ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

【妊婦の臓器の位置がヤバいww】妊娠すると便秘になる理由と解消方法!

どうも、ださぽです!

この記事では妊婦が便秘になる理由

さーぽなりの解決方法紹介していきたいと思います!

 

妊婦が便秘になる訳

とにかく、まずはこの動画を見て欲しい!

衝撃的な動画「妊婦の臓器」


Make Room for Baby from YOU! The Experience

 

一目瞭然とは、まさにこのこと!

妊婦の臓器の位置がヤバすぎるw

f:id:daiposapo:20200314222345j:plain

 

 

ただでさえ便秘は女性の悩みの一つですが…

 

ガビーーーーーン!!

 

こりゃ、妊婦は便秘になるよなwww

 

しかも臓器の位置だけではなく

ホルモンバランスの変化によって腸の働きが低下してしまうのだとか…

 

臓器位置と、ホルモンバランスダブルパンチ✊

 

 

さーぽの腸はうんこが詰まったウインナー

みたいになってしまいましたww

 

ピンポンパンポーン♪

ウインナー、ウインナーを作る人、ウインナーを

食べている全ての方へ

陳☆謝

ピンポンパンポーン♪

 

マジで笑っている場合ではないんです…

元々便秘気味のさーぽにとっては絶望なんです

さーぽは、身をもって妊娠中の便秘を体験しています。

 

エピソード『恐怖の妊娠・便秘・膣出血』

妊娠生活もやっと安定期に入ったさーぽ

ある日、ウンコをした時

お尻じゃない方から出血していたのです。

 

ごく微量だったのですが、妊娠して初めてのことだったので

念のために産婦人科に連絡し、診てもらうことになりました。

赤ちゃんのことが心配で、胸がいっぱいだったのですが、、、

 

結果は、排便時のいきみによる子宮孔の擦れでしたwww

異常はありませんでしたが止血剤と便秘の薬をもらいました!

 

しかし、ウンコを放り出す度に、赤ちゃんの心配をしていたのでは心と尻がもちません。

やはり、便秘とは真剣に向き合わなければならない運命なのです。

 

どうにか便秘を直したいと、真剣に考えお医者さんにアドバイスを頂きました。

 

産婦人科の先生からのアドバイス

  • きちんと朝食をとる
  • 朝食後、ゆったり過ごす時間を作る

やはり規則正しい生活が大切何ですね

 

思い返せばさーぽの朝は慌ただしいですwww

さーぽは朝に弱く、目覚ましをかけていても2度寝、3度寝する仕様ですwww

毎日ギリギリに起床していました

朝起きて10分〜15分後には家を出ていますwww

 

このままじゃダメだ!と、前の晩から意を決してた翌朝。

この日はいつもより2時間早く起きることに成功しました!!

早起きを成功させる秘訣もまとめますね!

 

早起きに成功したとなれば、次の課題はきちんとした朝食です。

さーぽの普段の朝食の取り方は、かなり雑だ。

いつもなら、バナナ1本とか、ロールパン1個とかを

動きながら高速で流し込みますww

 


この日は丁寧に、

ご飯、納豆、ゆで卵、冷奴、レタスとトマトサラダ、みそ汁、ヨーグルト、いちごを食べた。

(いきなり張り切りすぎだw)

さすがに2時間も早起きすると、準備時間がいくらでもあるものです。

 

ゆっくり20分ほど時間をかけて食べ、

洗い物をし、ついでに晩御飯用のキャベツの千切りをしておき、

歯磨きをし、化粧をし、しばらくソファに座っていました。

 


朝食をクリアすれば、次はいよいよお通じ・・・

ところが、しばらくたってもなかなか便意が来ない・・・

 


早起きできたし、まあいいか、と、

だらだらテレビを30分くらい見ていると・・・

 


ななななんと!!出ました!!!❤️💩❤️

 


朝食後にお通じがあるなんて、何年ぶりだろう・・・

めちゃくちゃ感動しました。

 


とてもスッキリした気分で、

しかもいつもより20分くらい余裕を持って出発し、

職場にも余裕を持って到着することができ、

充実した朝の時間を過ごすことができました⭐️

 


いつもはだらしがないさーぽですが、

今日だけはなんだかしっかり者になれちゃった気がしました。

 


朝のお通じバンザイ!

朝食バンザイ!

早起きバンザイ!

でも、これ、ちゃんと続けないと意味がないですよね。

 


なので、だらしない面倒くさがりやの私さーぽでも続けられるよう、

あらためてサポ風の作戦を考えたのでまとめておこうと思います!

 


作戦① 

 

寝る前に水を飲んで目覚まし時計はトイレの前に設置する!

 

→アラームを止めるために起き上がらなきゃいけないし、水飲んだせいで絶対そのままついでにトイレに行かざるを得ないのでこれで二度寝を防げます!

 


作戦②

ほぼ調理不要の食材を用意しておく

 


→納豆や豆腐やゆで卵(4個くらい茹でてストックしておく!2人分の朝食2日分)

は、冷蔵庫にあればそのまま食べられるので準備がラクです!

※豆腐は、ちょっと割高だけどプリンみたいに1人前ずつ取り出せるやつが便利です!

※トマトは、プチトマトが、切らなくていいから楽です!

 


早起きが苦手で、朝食をとりたいけどしっかり取れていない方、お通じをよくしたい方、

そして面倒くさがりな方、ぜひお試しください。

 


さて、今日も1日お疲れ様。

明日の朝も早起きして、朝食をしっかり取るぞ。

冷蔵庫をチェックすると、朝は4つあったはずのゆで卵が・・・

1個しかない!!

 


さては、だいぽ、ゆで卵2個食べたな、笑