ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

新型コロナウイルス自粛ムードで造語が誕生「コロナ太り」

どうもださぽです

今日は新しい言葉「コロナ太り」について書いていきます!

 

コロナウイルスと社会

新型コロナウイルスの感染爆発により、世間は完全に自粛ムードですね。

ライブイベントが規制され、仕事も在宅ワーク

こんな社会情勢ですから、家にこもる方も多いようです。

 

しかし、こんな異常事態の中でも私たち人間の生活は続きます

塞ぎ込みたくなるようなニュースや現実の裏側には、ささやかな笑顔があります

f:id:daiposapo:20200311095917j:image

今、いいことを言いましたww

 

抑圧された社会が産んだ造語「コロナ太り」

驚異的な感染力で社会現象を巻き起こす新型コロナウイルス

抑え込められ、閉じ込められた生活の中で

密かに「コロナ=太る」という新しい方程式が誕生しています。

 

3月1日から「コロナ太り」という言葉が使われるようになったのです

f:id:daiposapo:20200311094642p:plain

ツインプ検索結果

 

家族やコミュニティの間で

コロナによる自宅待機、自粛ムードのせいで

出不精になり、太ってしまうよねー

そんな微笑ましいブログ記事やツイートも増えています。

 

辛い日々、苦しい日々、不安な日々。

そんな逆境の中でも、どうにかして笑い話に変えたい

コロナ太り」という言葉の裏側には

こんなにも、人間らしい優しさが隠れているんじゃないかなぁ、と感じました。

 

それと同時に人々の体型会話にまで影響を与えている

新型コロナウイルスの脅威を再確認しました。


あらためて痛感するコロナの脅威

今朝のニュースではイタリアで感染者が1万人を超えたとの報道がありました。

もしも、コロナウイルスに感染したかも?

そう思ったときは、こちらの記事をご覧下さい!

どこに電話すればいいのか

電話相談の基準は何か

www.dasapo.info

 まとめています。