ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

世界滅亡の日に世界が滅亡しない理由

どうも、ださぽです

 

今日は世界が滅亡するかもしれないということで

昨日書き出した、世界滅亡の日にやる事リストの中から、うどんを食べてきました! 

 

⭐︎昨日の記事はこちら⭐︎

www.dasapo.info

 

せっかくなので、滅亡感のある画像を作ってみました。

 f:id:daiposapo:20200320233139j:image

青い食べ物って食欲を削ぎますねw

 

さて、あと30分で世界が滅亡するという今日は終わってしまいます。

今日は、世界が滅亡すると言われる日に世界が滅亡しない理由について書いていきます!

 

 

世界滅亡の日に世界が滅亡しないのは何故か?

勇者が世界を救っている説

RPGやファンタジーの中では世界を救う者が存在します

俗にいう勇者ってやつです。

 

これまでにこの世界は、何度か滅亡の危機や、滅亡予言の日を迎えています。

有名なのはアルマゲドンでしょう。

そして今日も、そんな世界滅亡の候補日だったのですが、世界は終わっていません。

 

それは何故か?

 

答えは簡単!

A.勇者が世界を救っているから

 

私たち庶民では、出会うことのできない

スーパーヒーローや超科学的な技術がこの世の中には実は存在していて

そう言った存在が、今日世界を守ってくれているから世界は滅びないんです!!

 

一見して、素っ頓狂な説ですが否定する事は難しいでしょう。

何故なら、スーパーヒーローがいない事を証明する手段はないのですから!!!

 

実は世界が一回滅んで、次の世界が始まっている説

さあ次の説はこちらです!

なんと皆さん、にわかには信じられないかもしれませんが

今日の昼ごろ、世界が終わってました!!

そんで、また新しい世界が夕方から始まっています!!

 

なんじゃそりゃwww

 

そう思うのも無理はありませんが、これはまじであり得るかもしれないのです。

SFや理論物理学が好きなお方であれば一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

世界5分前開始説

というやつです。

これも実は、否定する材料が揃っていない為、もしかしたら

もしかするかもしれないです!!(多分しないw)

 

滅亡の日がリスケされた説

世界を救う人がいれば、滅亡させる人がいるかもしれません。

世界を滅亡させる組織「潰し屋」的な存在が、ね…

 

もし世界を滅ぼす役割を持つ人がいて、その人の都合が悪くなった場合、

世界滅亡の日はリスケされることになるでしょう(会議かよ!)

 

リスケの主な理由としては以下の理由が考えれます

  • スポンサーの都合
  • 宣伝部と現場の進捗認識の違い
  • 滅亡に関する情報が勇者側へリークされたことに気がついた

 

どんな仕事でもスケジュールにオンタイムで進行するプロジェクトは珍しいですよね。

きっと世界滅亡も一筋縄ではいかないことでしょう

 

 

まとめ

結局、 2020年3月20日に世界の滅亡はありませんでしたね。

しかし地球環境の悪化、経済格差、コロナウイルスのパンデミックなどなど

大変な世界情勢は確実に短なものになりつつあります。

こんな時代ですから、自分をしっかり持って家族を守る強い家庭を育てていきたいですね!

 

明日からは、 世界が一度滅亡したと思って

新しい気持ちで頑張りましょうー!!