ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

妊娠中の下着の買い替えエピソード!サイズで気をつけたいこと

どうも、ださぽです!


女性の皆さんへ

こだわりの下着はありますか?

(だいぽ♂ではなくさーぽ♀❤️からの問いかけですw)


実は、さーぽは下着にそこまでこだわっていませんwww


しかし、ごくごく

たま〜〜〜〜〜〜〜〜に

街の下着屋さんに入ると…

デザインがめちゃくちゃ可愛いショーツやブラファンタジー世界が広がっていて

ついつい、楽しくなっちゃいますよね。


店員さんにカップとか測ってもらったり試着してるときも

なんかウキウキしちゃうんですよね🤗

密室の更衣室でキャッキャウフフ 秘密の関係?(完全にヤバい奴

 

特にショーツとブラを上下セットで買った日は嬉しくって

お風呂上がりには、おNewの上下セットの下着に身を包み

腰に手を当て♪(yeah!!)

足を肩幅に広げ♪(wow!!)

ふんぞり返って♫(oh boy!!)

渾身のドヤ顔で、アップデートされたナイトウェア(下着)だいぽに見せつけますww

f:id:daiposapo:20200314220120j:image

デン!!!

 


仁王立ちしている女なんて色っぽさのカケラもありませんが、それでいいのだ!(さーぽの女人生 無事死亡

しかし、さーぽは飽き性なので新しい下着のヴァイブスも、もって3日くらい(毎日同じものをつけている訳ではありませんwww)


その後はまた、下着にこだわらないライフスタイルに戻ってしまいますw


さーぽは、天性のめんどくさがりやなので

お風呂上がりに引き出しを開けて、1番手近にある下着を着ます。

上下のデザインになろうが気にしない!!

 

※天の声(だいぽ)

「さーぽよ。下着の上下セットは気にしてください」


まあ、デザインの話は置いといて。

一生置いたままwww


妊娠5ヶ月を迎え、今まで使ってきた歴戦の猛者(下着)たちが軒並み苦しくなってきました。

特にショーツ!お腹周りが苦しくてしょうがない…

そりゃ赤ちゃんも大きくなってきてるし、当たり前ですよね。


下着のデザインには疎いさーぽでも

サイズや形には気を遣わなければ!!

※女子力とかの問題ではなく生活に支障が出ます

 

 
そんなわけで!!

マタニティー用の下着を探すぞー!!野太い声

 


前置きが長くなりましたが、この記事では

私が使用しているマタニティアンダーウェアを紹介します!!

※サイズ参考は

身長157cm 体重45.7kg

妊娠五ヶ月 お腹周り86cm

 

さーぽ愛用の下着!その1

ユニクロから販売!

ウルトラシームレスショーツ(深履き)Lサイズ

f:id:daiposapo:20200314220723j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419605


⭐️特徴⭐️

これがあればマタニティーショーツは不要かもしれません!!

★さーぽの友人もオススメする逸品★

 

  • おヘソの位置まで覆ってくれ、安心感がある。
  • すごく軽いのにしっかり守ってくれる感じがする。
  • 締め付け感もないので、楽チン!
  • しかも安い!


マタニティラインではありませんが、1枚買ってみて、すごくよかったので、すかさずもう2枚購入しました!


さーぽが普段、ショーツを買うときはMサイズなのですが


妊娠5カ月ということでお腹も少し出てきたことだし、

気合を入れて、Lサイズにしました!押忍ッ!!!!


もっともっとお腹が大きくなってきたら

もう1サイズUPのLLサイズも検討中!

 

さーぽ愛用の下着 その2

あったかくてゆったりユニクロ

「ヒートテックタイツ」Lサイズ

f:id:daiposapo:20200314221209j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418329?color=09&size=004&length=000&gclid=EAIaIQobChMImoeMnNaP6AIVy7WWCh3bGgBVEAQYAyABEgIu1PD_BwE


⭐️特徴⭐️

  • とにかくあったかい
  • 締め付けられない
  • ワンピースやズボンの下にスッと着れて楽ちん!

冬の妊婦さんにはオススめです!(妊婦じゃなくてもgood)

妊娠5カ月のさーぽLサイズを購入しました!!

 

さーぽは上の2点で、下半身の寒さを乗り切ってきました!!!


でですよ

上半身はというと、、、、

最近は、バストもだんだんきつくなってきたなあ〜と感じてきました。


下がLなら上もLだろ(当然)

そのぐらいの感覚で、マタニティブラを張り切ってLサイズで購入してみたところ・・・


ゆっるゆる&ガッヴァーナ(試着できるか聞けばよかった・・・)

トップもアンダーも余りまくりでした。


今までブラを買うときは、カップ(ABC表記)と、アンダーのセンチ数しかみてなかったので、S〜L表記になると途端に分からなくなってしまいました・・・


お店のHP見ると、こんな感じで、その商品の目安の胸囲センチ数やカップ数を

説明してくれていたので、気になった方は事前にチェックしてください!

https://www.uniqlo.com/jp/store/support/size/426076_size.html?yclid=YJAD.1583837638.9TB3G3Wdcq2LfE_8iGdGrHRSuGfw8Oe_qUvHrhPb_1BvDbwRFi7WQpdAws9_7gkrSPBASyl437A.iSE-

 

マタニティアンダーウェアの格言!
なんでもかんでも、同じようにデカくすりゃいいってもんじゃない!

自分のバストに過剰に期待してしまいました。

f:id:daiposapo:20200314222345j:image

ちなみに先日、母からマタニティブラをプレゼントしてもらいましたが、Mサイズでした。

さすがママン、私のこと分かってらっしゃる!!