ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

シャワーの効果ってすごい

どうも、ださぽです!

 

入院3日目、シャワーのお許しがでました。

着替えは看護師さんに手伝ってもらいました。

 

(前開きのパジャマなら点滴したまま着替えられる!と、昨日、自力で着替えようとしましたが、物理的に無理でしたwww)

 

というわけで、シャワーも着替えも3日ぶりです!

 

人生初めての、点滴したままのシャワーでしたが、点滴部分に防水シートをしてもらっていたので、意外にもスムーズにできました。

 

おそらく毎日は入れず、貴重な時間なので細かいところも念入りに!w

 

シャワーをして感じたのが、シャワーは体の汚れを洗い流すだけでなく、心身ともに疲れを和らげてくれるものだという事です。

 

突然の入院、切迫早産の不安、固いベッド、ほぼ寝そべった生活、痛む背中、、、。

 

正直、昨日の夜中は眠れず、しんどすぎて泣きたくなるほどでした。

 

しかし1回シャワーをしただけで驚くほど気分がスッキリ!

 

しかも、シャワーのおかげなのか、肩や背中の痛みも、和らげられて、固いベッドでも楽に寝ることができました。

 

入院生活の中で、肩と背中の痛みが1番辛かったので、シャワーの効果には本当にびっくりしました!!

 

毎日当たり前のように入浴してたので、今日は改めて、シャワーの凄さを思い知ったのでした。

 

安静要の妊婦の皆さんは、毎日はシャワーできないと思います。きついですが頑張りましょう!!

 

そして、妊婦以外の皆さんも、夜遅く帰ってくるとシャワー抜きで寝ちゃうこともあるかもしれません。

 

ですが、シャワーで心身の疲れが取れますので、ぜひぜひシャワーしてから寝ることをお勧めします!