ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

遠距離恋愛でも寂しさを感じない! 「用なしビデオ通話」

どうも、ださぽです!

 

だいぽと遠距離(期間限定)になって早5日!

これは、、、ギネスです!!

結婚以来、これほど夫婦で直接合わずに過ごしたことは初めてです。

 

しかしながら意外なことに、あまり寂しいとは感じません。なぜか?!

 

■1日複数回の細切れの電話は寂しさを紛らわす!

 

妻が里帰り出産で、夫婦離れて生活している方は、1日何回電話をするでしょうか?

寝る前に1回でしょうか?

 

本日のださぽ夫婦の電話は、5回!

ちなみに音声のみではなく、ビデオ通話です。

 

風呂に入る直前であろうが、ビデオ通話がかかってくればいつも通り対応します。

(さすがに首から上しか写しませんがw)

 

いつも通りの服で、いつもどおりの声で、いつも通りのだらしなさで、会話をする。

 

もちろん、お互い忙しければ、会話なしでそれぞれ作業をすることもあります。

 

だいぽは自分から電話をかけてきたくせに、ただ自分の作業を淡々と進め、さーぽが話しかけても上の空なこと多々あり。

(電話の必要あるか?!😂)って言いたいところですが、これこそ、いつもどおりなんです。

 

結婚生活が1年も経つと、始終ラブラブしているわけでもないですよね。一緒に住んで入るけど、同じ空間でそれぞれ別のことをする。こういう生活に、だんだんなってくると思うんです。

 

その状況を、ビデオ通話でも再現しているだけwww

まさしくいつも通りです。

 

今日なんて、だいぽからのビデオ通話に出たとたん、だいぽは「飲み物買ってくる」と言い残して通話中のまま部屋を出て行きました。

 

電話中だから、なにか話さないとダメだとか、笑顔でいなきゃいけないだとか、そんなことはありません。

 

用がなくても電話するし、電話中でもお互いに好き勝手できるから、変に相手の時間を奪う、奪われるといったストレスもありません。

 

九州北部はついに梅雨入りしました。

 

コロナのこともありなかなか外出しづらい中、ますます雨で外出できない日々が始まるかもしれません。

 

そんな状況下でパートナーに会えなくて寂しい思いをしている人は、ぜひぜひ、用なしビデオ通話がおすすめです。試してみてはいかがでしょうか?