ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

ショック!!ブログの継続日数が途切れた日

どうも、ださぽです!

 

実は昨日、ショックなことがありました。

いえ、正確には今日、でしょうか。

 

ださぽは、2020年3月7日からブログを開始し、これまで毎日連続して更新してきました。

 

はてなブログは、記事を公開する度に、「継続期間」が表示されます。

 

継続期間が、毎日着実に増えていく。これは、物事を成功させるためのカギ、「習慣」に繋がる超超超大事ななステータスです。

 

ださぽは3ヶ月間、ブログを書く習慣を続けていました。

それなのに、昨日6月9日に更新するはずだったブログは、タイトルを迷っている間、気づいたら時計は0:00!!!

 

今ならまだ間に合う?!?!(間に合いません)と無理やりすぎる期待を込めて、慌てて「公開する」ボタンを押しましたが、次画面で表示された公開日付は6月10日 0:00:37。

何度も何度も日付を見つめました。

 

37秒オーバーで、3ヶ月間の継続期間はここで終了となってしまったのでした!!!

 

この瞬間ほど、1分前に時を戻したいと願ったことは未だかつてありませんでしたwww

 

離島で早寝早起きをしているだいぽはとっくに就寝しており、この失態をすぐに報告してしまうか、バレるまで隠そうか、30分くらい悩みましたwww

結果、翌日の朝イチで報告することを決意。

 

だいぽは意外にも優しくて、逆に「それを、ネタにすりゃいいじゃん!」と言ってくれたので、今この出来事を書いてるわけです。

 

しかし、うっかり日付を超えてしまったことは反省しなければなりません。

 

そして、今後どうすればいいのかをしっかり考え、実行し、ちゃんと振り返る。PDCAサイクルを回すってやつです。

 

今までは、23:59までに間に合うように公開するようにやってきました。

 

これからの対処法は、こちら!

 

23:50までには公開する!!ザ・10分前行動です!!!

(ギリギリであることには変わりないwww)

 

というわけで、本日6月10日のブログ記事が2件になりました!!

 

明日からもバンバン書いていきます!!