ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

こんなにも違う!妊娠経過を報告した時の両家の反応

どうも、ださぽです!

 

明日はいよいよ逆子を強制的に頭位にする、「外回転術」を受けます!

どうか成功しますように!!!

 

これまで2週間、逆子体操をやってきました。

それでも明日の自転で逆子が治っていなかったら、施術を受けることにしているのですが、体感からして、現時点で逆子は直ってません。

 

なぜなら、赤ちゃんがキックしてくる位置が、2週間前と全く変わっていないからですwww

もしも頭位に戻っていたらそれはラッキーなんですが、期待したらがっかりするので、心はすでに「外回転術」受けるつもりでおります!

 

リスクが全くないわけではないので、一応、ださぽ両親に、

「明日逆子が治ってなかったら外回転術を受けます」ということを事前に報告しました。

 

ちょっと面白かったのが、

それを聞いた時の、ださぽの両親の反応が、それぞれ全く違ったので、今日はそのお話をしますww

 

特殊なことを報告した時の両家の反応の違い

「外回転術」を受けると聞いた時

だいぽ両親の反応

 

どんな風に回るの?へぇ〜お医者さんが外側から手で回すんだね!今の時代こういうのもあるんだね〜!頑張って」

 

さーぽ両親の反応

(母から電話がかかってきました)

外回転術とか聞いたことなくて怖いんだけど・・・大丈夫なの?入院は?ネット見てたらもうちょっと妊娠週数が進んでからって書いてあったけど・・・絶対に明日決めなきゃいけないことなの?

 

  • だいぽ両親は、さーぽと共にドンと構えてくれる感じです。
  • さーぽ両親は、安定の慎重派。

 

ちなみに、「赤ちゃんがデブかも」と報告した時も同じ感じでしたwww

 

「赤ちゃんがデブかも」と報告した時

 

だいぽ両親の反応

 

あら!早くもだいぽに似てデブか!!!www

 

さーぽ両親の反応

お母さんが太り過ぎたら赤ちゃんも太るはず!

軽い運動をしたら良いよ

毎回健診で体重計られるからね! 

 

やっぱり、さーぽ両親は心配性www

心配性なさーぽ両親には、できるだけ安心させるように、外回転術についてさーぽから説明しました。

 

まとめ

 

全然違うださぽ両家の性格。

こんな両家の間にいられる事は、すごく恵まれたことだなと感じました。

 

両家の考え方を取り入れながら、ださぽらしいファミリーを築いていきたいです。

 

どちらの両親も、孫の誕生を楽しみにしていてくれて、大好きな家族です!!

 

ところで、さーぽ母は電話の最後にこうも言っていました。

 

○○ちゃん(さーぽの叔母)も逆子で、逆子直す時にお医者さんがお腹をギュッギュって触ってたんだけど、それみたいなやつなのかなぁ〜?

 

いや、絶対それでしょ。

お母さん、外回転術知ってるやんけwww