ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

パジャマを着ない夫と妻の戦い〜冬の陣〜

どうも、ださぽです!

夫のだいぽ年中無休!!

パジャマを着ません…

ありえない。

 

だいぽの生体記録

だいぽ。さーぽの夫。

だいぽは、雨の日も風の日も、風呂上がりは

いつもガラパンと半袖のシャツで過ごす。

 

「見ているだけで寒い」 

という表現がありますが、真冬のだいぽはまさに文字通りwww

f:id:daiposapo:20200314003258j:image

初期アバターかよ!!

 さーぽが

「風邪引くからこれ着なさい!」

とパジャマを持っていっても

だいぽは「めんどくさ〜い」と一蹴。

絶対に着てくれない。

 

ここまでだらしない夫がいるとは・・・

 

しかし、パジャマを着る時間を惜しむほど

夫には優先してすべきことがあるのだろう。

それはまあ、夫の性分だと諦めるしかない。しょうがない。

 

だいぽにパジャマをどうにか着せる作戦始動

性分だ。性質だ。そういうもんだ。

そうは言っても真冬風邪でもひかれて大惨事だ。

 

妊婦のさーぽにとって風邪をひいた夫は、

ただの、ウイルス爆弾🔥(ごめん言い過ぎた)

 

愛すべきウイルス爆弾🔥

 

さーぽは、どうしても、パジャマを着たがらないだいぽ

どうにかして、パジャマを着せる作戦を決行した!!!

 

作戦その1

パジャマをプレゼント🎁

天性の面倒くさがり屋のだいぽでも

妻にプレゼントされたパジャマなら特別だと思って

着てくれるのではないか!?

 

そんな疑問がさーぽの脳裏に浮かんだ時には

一着のパジャマが楽天市場のカート🛒の中に入っていたwwww

 

こだわりの強いだいぽ

  • 麺100%
  • やわらか肌触り
  • 3Lのゆったり大きめ(めっちゃでかい)

さーぽなりに、選び抜いたpajamas(パッジャーマ)の注文を確定した。

 

だいぽの喜ぶ顔が見たくて。

もとい、夫の幻のパジャマ姿が見たくてwww

 

さーぽは、ウキウキしながらパジャマをプレゼントした。

思惑通りその日、だいぽはパジャマを着ました。

 

しかも気に入ったらしく、毎日のようにそのパジャマを着たがった(洗濯が大変・・・w)

 

もっとパジャマを買ってあげよう!

さーぽは、綿100%のパジャマをさらに2着、買い与えた

最初にプレゼントしたパジャマはトレーナータイプだったが

新しい2着はボタン付の前開きシャツの形をしたものだ。

 

新しいパジャマも着心地がよかったようで、しばらくちゃんと着てくれた。

 

ところが、、、ある日を境にぴたっりと。

だいぽがパジャマを着ることはなくなったのでした。

プロジェクトX プロジェクトX プロジェクトX X X X X(付点8分音符のエコー!!)

 

ここで負けるものか🔥!!

 

だいぽに理由を尋ねると、

クローゼットにパジャマをとりに行くのがめんどくさい」と。

 

さーぽは思ったのでした。 

f:id:daiposapo:20200314003316j:image

あ、?テメェ、なめんじゃねぇ!!!

 

 

ださぽ家は、脱衣所が狭く棚を置けないので

パジャマは別の部屋のクローゼットにしまってある。

  

めんどいのはわかった。

だけども、寒くねーのかよ?!?!?!

普通、面倒でも取りにいくだろ?!

 やはり、さーぽだいぽの行動に納得いかなかったのであった。

 

ちょっと世話を焼きすぎかとも思ったが、

さーぽの気持ちはもう止められない。

作戦は第二フェーズへ歩を進めるのであった 。

 

作戦その2

だいぽがお風呂に入る前に、パジャマ一式を脱衣所に置いてあげることにした。

 

偉大なるさーぽ婦人の歴史的言葉

別の部屋までパジャマをとりに行くのが面倒ならば、

風呂上がりすぐに着られるように脱衣所に置いてあげたらいいじゃない

 

 

作戦は功を奏し

なんと、だいぽはパジャマを着てくれた!!☺️

 

どうせ、さーぽも自分のパジャマを持ってくついでなので

そこまで手間はかからないし、今後もだぽの分も置いてあげることにした。

 

しかし、それから1週間、だいぽの行動を観察していると

パジャマを着てくれる日と、着てくれない日があることに気づいた。

 

プロジェクトX プロジェクトX プロジェクトX X X X X(しつこい!!)

 

また、だいぽに理由を尋ねると、

ボタン閉めるのがめんどくさい

f:id:daiposapo:20200314003333j:image

あ、?テメェ、なめんじゃねぇ!!!(その2) 

 

そう。なんと、だいぽはボタンなしのトレーナータイプのパジャマなら着るが

ボタン付のパジャマは、めんどくさがって着なくなりやがったのだ。

 

ボタンぐらい閉めれるだろ!

大食いのくせにどんだけ低燃費なんだ!!

喉まで出かかった言葉をそっと吐き出したのであった。

そして、さーぽは最終作戦を決行する。

 

最終作戦

脱衣所においたパジャマのボタンを、途中まで閉めてあげることにした。

こんな感じでw

f:id:daiposapo:20200314003424j:image

そして着る順番に重ねて置いてあげた。

f:id:daiposapo:20200314003433j:image

重ねる順番は、写真のように

  • パンツ
  • シャツ
  • パジャマ上
  • パジャマ下

 となる。 

 

その晩の風呂上り。緊張が走る。

さーぽの中の全さーぽが注目する中、だいぽはボタン付のパジャマでも着てくれた!!☺️

 

こうして、だいぽの真冬の異常な格好は

妻さーぽの優しさと献身的な愛によって、解消された!!

かと思えた…

 

ドーン!!!

 

幸せなパジャマライフも束の間

間も無くして、だいぽはパジャマを着なくなったのだ。

 

 

さーぽ、もうお手上げです。。。

 

 

だいぽに理由を尋ねると 

寒くなくなったから

 

そうだよね。近づいてきたもんねーって!!!

f:id:daiposapo:20200314003654j:image

そういうんじゃねーんだよ!!

ねぇ、文明って知ってる!?

 

てか、「寒くなくなったから」 てことは

これから毎日パンイチかよっwww 

 

こうしてさーぽの努力も虚しく、だいぽのナイトウェアは初期アバターへと戻るのであった。

 

だめだコリャ。