ださぽの家族会議室

特に家庭生活に役に立つ情報を発信します!

やる気がない時の対処法

本日は、ダラダラDayださぽです!

 

みなさんは、休みの日は1日何をするか、前の日に決めていますか?

もしくはその日の朝になってからでも、明確に決めていますか?

 

決めている人、そしてそれをきちんと実行する人は

それはそれは、充実した日々を過ごしていることでしょう。

 

しかしその逆の人って、

その日することを何も決めずに休みの日を迎えて何したらいいか分からず、

かといってダラダラするのもなんだか良くない気がして、

中途半端にモヤモヤしたまま過ごしてしまいがちです。

 

せっかくの休みの日なのに、モヤモヤして終わるなんてもったいないですよね。

 

そんな時の対処法!!!

 

「今日は1日、ダラダラしかしない」と、ダラダラ宣言をしてしまうことです。

 

するとあらびっくり!!

ダラダラ宣言をしたその瞬間、心が軽くなって、とことんダラダラを楽しめますwww

 

この瞬間、本能で1番したいことをするんです。

ボーッとしたけりゃそうする、横になってネットサーフィンしたけりゃそうする。

 

確かに、ダラダラすることは、未来の自分へのメリットはないかもしれません。

自分がダラダラしている間、他の人は前に進んでいるかもしれません。

 

しかし人間、どうしてもやる気が出ないな、と思う時はあります。

そんな時、意図せず結果的にダラダラしてモヤモヤするくらいなら、

意図して幸せにダラダラする方がずっといいと思いませんか?

 

「あ〜今日は生産性がある事何もできなかったな・・・」なんて寝る前に後悔することもありません。

だって今日はダラダラDayって決めたから!

 

今日のださぽはそんな1日でした。

特に、ダラダラDay宣言の提案者である今日のだいぽは、寝てるかアニメ見てるかゲームしてるかでした。

食料の買い出しにすら付き合ってくれませんでしたwww

こんなだいぽは珍しいですが、とことんこだわってダラダラDayを満喫できたようです。

 

f:id:daiposapo:20200321234812j:plain

 

皆さんも、なんだかやる気がないな、でもだらだらするのも良くないし・・・

とモヤモヤしてしまった場合は、思い切ってダラダラ宣言をしてみるのはどうでしょうか?!